個人の雑誌寄贈の受付について

公開日 2015年01月27日

最終更新日 2015年01月27日

浦添市立図書館では、個人からの雑誌の継続寄贈を受付しています。

雑誌を毎号継続購入されていて、読み終わった雑誌を1年間図書館に寄贈してもよいとお考えの方は、ぜひ図書館活動へのご支援をいただけますようお願い致します。

1 申込受付期間

  平成27年1月20日(火)~ 2月13日(金)

2 受入する雑誌の巻号

  平成27年4月号~平成28年3月号またはこの期間に準じる巻号

3 受付する雑誌

  1 浦添市立図書館で現在所蔵している雑誌(雑誌スポンサー寄贈の雑誌を除く)

  2 浦添市立図書館資料収集方針に準じる雑誌

4 寄贈申込の受付窓口

  浦添市立図書館 2階カウンター ※受付時間は図書館開館時間と同じです

5 手続きについて

 1 浦添市立図書館の受付窓口にて「雑誌継続寄贈申込書(個人)」をご記入ください。

 2 受入の結果については、後日郵送にて通知いたします。

  3 受入が決定しましたら、受入開始号より各巻の度雑誌の発売後約2週間以内に現品の寄贈をお願いします。

寄贈にあたりまして、ご厚意に添えない場合もございます。下記事項につきましてご理解・ご了承ください。

【寄贈をご遠慮いただく雑誌】

○ 政治・宗教の布教及び特定の企業の営業等を目的とした内容の雑誌

○ 書き込み式であり、個人使用に用いられる雑誌

  ナンクロ等

【ご注意】

◎ 寄贈申込いただいた雑誌を継続受入するかどうかについては、図書館全体の蔵書構成及び利用度等を配慮しながら慎重に決定しています。

◎ 申込期間以降の受付については図書館までお問い合わせください。

◎ ご寄贈いただいた資料の取り扱いは図書館に一任させていただいております。

◎ ご寄贈後の返還のお申し出には応じかねます。

◎ 雑誌の付録に関しましては、本体と関係のある内容の情報冊子、CD、型紙等の図書館資料としての価値を有する資料は寄贈の対象となります。

※個人の雑誌継続寄贈に関する詳細は、個人による雑誌継続寄贈に関する取扱要綱[PDF:92KB]をご覧ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード