まなびフェスタ浦添2017 おはなしのたから箱スペシャル 「沖縄(うちなー)・浦添(うらしー)の民話を語る」を開催します!

公開日 2017年02月03日

最終更新日 2017年02月03日

 

図書館では奇数月第2土曜日に図書館ボランティアによる「おはなしのたから箱 浦添・沖縄の民話」を
開催していますが、今回!まなびフェスタに合わせて2月25日(土)沖縄(うちなー)浦添(うらしー)の民話を語る」
(まなびフェスタ浦添2017おはなしのたから箱スペシャル)
を開催します!

沖縄伝承話資料センター副理事長の大田利津子さんを迎えて囲炉裏(いろり)を囲みながら沖縄の手遊び
しまくとぅばまんちゃーで沖縄、浦添に伝わる民話についてお話していただきます。

沖縄・浦添の民話の読み聞かせを通して、郷土の文化や「しまくとぅば」への関心を深める
きっかけとなれば幸いです。

幼稚園児以上の児童(概ね3才~)及びその保護者を対象にしています。

人数の状況により、学生、大人の個人参加も可能です。お問い合わせください。

受付期間 : 2月1日(火)~2月24日(金)

受付場所 : 図書館カウンター、電話、としょまる
※蔵書点検期間中は、電話でお問い合わせください。
※詳しくはチラシをチェック!

たから箱まなびフェスタスペシャル(チラシ)[PDF:894KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード